9月13日のキャスティング

昨日、ふじ丸さんから「深浦沖の1500mで何回かナブラ見たよ」と電話をいただき、シーオッターズ船長としてはまさしく「神のお告げ」でした。さて、その沖を目指し10分、釣友からの緊急伝!「行合崎水深40mで70キロくらいのがはねた!」との電話が入りました。深浦沖に鳥は結構いたのですが、気持ちが既に1500mに行っていて、すぐにはキャストしていませんでした。しかし目撃情報があったのであれば別、早速、沖に行くのを一旦止め、誘い出ししてみることにしましたが簡単には食いません。暫く粘っていると、やはり鳥山付近からナブラが起こり始めました。サイズはメジサイズから最大80k位までです。しかも群れの範囲がだんだん広がり、舮作沖から深浦沖全体広い範囲のあちらこちらで起こり、もの凄い大きな群れです。しかしスーパーナブラまではいかず、ルアーが良い場所には入っていますが口を使ってくれないまま、3時間くらい投げ倒しました。。。で、どうなの?

 最後の最後の方にお客様がヒットパターンを発見、60オーバークラスのダブルヒットを達成し、途中惜しくも一匹はフックアウトしましたが、キャッチすることができました。大変、お疲れさまでした。